Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

2018年GWシアトル日帰り

バンクーバー3日目(5月1日)は

日帰りシアトルへ🚌

 

前日に携帯でバス(BOLT BUS)だけ予約

 

合計4時間かかったけど、爆睡😪

 

ポテチと水を鞄に入れてたから、

アメリカ入国検問でヒヤヒヤ💦

 

申告カードで申告したけど、

カップ麺、りんごやバナナなど以外なら大丈夫だそう😅

 

シアトルについてからはまず

Starbucks1号店へ!

 

口コミでカフェラテがおいしいと評判だったのでオーダー、、

 

だけど味、普通(笑)

 

その後、TripAdviserおすすめの

PINK DOOR

 

地図で調べても全然どこかわからない!!!

通りがかりのダンディーな男の方が声かけてくれて

すぐ近くにあったドアの中だと教えてくれた(笑)

 

看板もないし、オレンジピンクっぽいから

ほんとわかりにくい!

 

受付にはOnePieceのドフラミンゴみたいな人いて

個性的なレストラン...(笑)

 
 

 

 でもおしゃれ~~

眺めもいいし~~

 

 

 

 

 

全ておすすめをチョイス!

おいしかったけど、普通かな。

舌が肥えてきただけかな笑💦

 
 

その後、Space Needle

映画の舞台?になったらしく

友達がやたらはしゃいでた(笑)

 

工事中だったから見えないところあったけど、

まぁ、きれいだった~!

 

 

Starbucks1号店そんなに感動しなかったから、

Starbucks Reserve店へ!

 

 

30分も歩いたのに

5月2日までリニューアル!?

明日やん!!ギリギリアウトすぎるやん!!

 

 

ってなことで

Starbucks本社へ!

 

近いと思っていたら1時間近く歩いた(笑)

バス乗るべきだったな~

 

 

グッツも限定品などたくさんあって、

店員さんも優しすぎるし、

トイレもきれいだし💮

 

ネットには8階にグッツがもっと置いてある

って書いてあったけど、

店員さんに聞いたら1階だけって言われた

かわったんかな~

 
 

バタバタだったけどその後バスでバンクーバーへ帰宅