Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

Time to think about my future

すっごい誰かに自分の考えを言いたいけど

絶対止められるし、考えが変わるかもしれないから

自分の考えに自信を持てるまでここに書き記していく。

me gustaria que escuchenme pero yo se que mi amigos no me va a apoyar y podria cambiar mi opinion.

es por eso, voy a escribie ahi hasta que pueda(接現) creer en mi mismo.

 

現状:

社会人3年目(25歳)

朝7:30前に家を出て平均20:30頃帰宅

年収400万

上司、先輩は良い人ばかり

有休はとりやすく長期休暇にくっつけて年に数回海外旅行 

 

このまま仕事を続けたら何不自由なく過ごせて

好きな海外旅行にもいける

 

けど仕事が全然楽しくない!!

こんなんでいいのかなぁ、と毎日思っている

 

海外に住みたい、外国語を使った仕事がいいなぁとぼんやりした理想はあるけど

これといってやりたいことなし。

 

こんな感じで毎日何気なく悩んで

何か決めるわけでもなくただただ人生の時間の無駄を過ごしている感がやばい(笑)

 

今やりたいことは?って聞かれたら、言語学びたいって答える。

だから決めた。

来年3月に仕事を辞めてメキシコにスペイン語を学びに行く。

 

孔子の言葉

吾十有五にして学に志す
子曰、
「吾十有五にして学に志す。
三十にして立つ。
四十にして惑はず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順(したが)ふ。
七十にして心の欲する所に従へども、矩(のり)を踰(こ)えず

[口語訳]
子曰く、、
「私は十五歳のとき学問に志を立てた。
三十歳になって、その基礎ができて自立できるようになった。
四十歳になると、心に迷うことがなくなった。
五十歳になって、天が自分に与えた使命が自覚できた。
六十歳になると、人の言うことがなんでもすなおに理解できるようになった。
七十歳になると、自分のしたいと思うことをそのままやっても、
人の道を踏みはずすことがなくなった」と。

やっぱまだまだ人生迷ってるのが普通なんやー!

手探りで自分の道を見つけていきたいと思った。