Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

九份への行き方

九份への行き方~!

バスと電車があるらしいけど
行きは、バス、帰りは電車を利用。

1.忠孝復興駅の出口2を出る
2.出口を出たら右に曲がり50mほどでバス停
タクシーのしつこい客引きがいた(><)

1062番に乗り九份へ(110元、90分)
九份に到着してバス降りたら
そのまま坂道を少し上がり入り口へ~!
屋台やお土産屋さんやがたくさん並ぶ
小道真っ直ぐ、、、

途中で上下、真っ直ぐに進む分かれ道に遭遇


人の流れに任せて下へ進むと
目的地についた!

  

f:id:kmspix:20180721171641j:plain   f:id:kmspix:20180721171702j:plain


え?!これ?!見たいな感じだったけど

夜だといっそう千と千尋みたいいなるらしい、、、!

でも人多すぎて日の入り前に帰宅(笑)

写真スポットをずっと真っ直ぐ

階段を降りていくとバス停に着く!

バスでも帰れるらしいけど混んでたので
近くにいた日本人の方と相乗りして
タクシーで最寄り駅まで(4人乗りで1人50元)

瑞芳から普通に乗り松山駅まで(40元、30分)

松山駅で夜市で夜ご飯!

f:id:kmspix:20180721171934j:plain   f:id:kmspix:20180721171907j:plain

 

かな~り並んでいた胡椒餅、だから並んでみた!

 

f:id:kmspix:20180721172043j:plain  f:id:kmspix:20180721172057j:plain

  


その後帰宅~~!