Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

海の日 台湾旅行2日目

台湾2日目~(^^)/


まず、小籠包で有名なディんタイフォン(鼎泰豊)本店へ(東門から歩いてすぐ)!
めちゃ混むから開店時間にいった方が良いとの情報のため(Googleより)
開店10分前9:50に到着🏃それでも5組目!

f:id:kmspix:20180721170024j:plain

その後も続々来て開店時間には
もう待ち時間が30分に!

注文したのは
小籠包
ハマチと海老の小籠包
豆腐干の和え物
野菜と豚肉いりワンタンスープ
ミニごままん

 

f:id:kmspix:20180721170108j:plain     f:id:kmspix:20180721170127j:plain

小籠包も安定なおいしさ!ノーマルが一番やった!(右がヘチマ、えび入り)

 

f:id:kmspix:20180721170159j:plain      f:id:kmspix:20180721170217j:plain

 

この黒ゴマだんごがさいっこうに美味しかった!

 

f:id:kmspix:20180721170245j:plain


日本語でかいてあるから
分かりやすい(^^)

その後、東門あたりのお土産屋さん
ぶらぶらして美味しいパイナップルケーキ探し!

まず、「来好」という雑貨屋さんにある
パイナップルケーキ購入★
来好は雑貨がかわいすぎた!

その後、西門あたりぶらぶら
太和傳統餅」というお店にはいったところの
パイナップルケーキおいしすぎた!!購入!!

来好で買ったのと値段同じぐらいだったけど
重さが全然ちがった!太和傳統餅の方が
ずっしり中身がつまってるんやろな~

その後中山あたりの「一番屋」へ
ここのパイナップルケーキはサクッサク~★

台湾は試食できるからめっちゃいい~!!

夕方からバスで九份へ!
行き方は次のブログで!

本日飲んだタピオカとかき氷~~

*台湾の友達におすすめしてもらった
珍煮丹の黒糖ミルク
タピオカが黒糖の味

f:id:kmspix:20180721170649j:plain   f:id:kmspix:20180721170721j:plain

 

お店かわいかった~!


*めちゃ台湾の地元の人が並んでた
TIGER SUGRE
これも黒糖ミルクがおすすめみたい

f:id:kmspix:20180721170822j:plain


*ホテルの近くの
COCO
tropical specialをオーダー

 

f:id:kmspix:20180721170903j:plain   f:id:kmspix:20180721171030j:plain


*お昼に食べたマンゴーの雪花氷

 

f:id:kmspix:20180721171110j:plain   f:id:kmspix:20180721171131j:plain



今回の1.5日滞在~
十分楽しめた~\(^^)★

 

学んだことはタピオカはどこでももちもち美味しい!

パイナップルケーキは店舗によって当たり外れあり!

 

あとは、日本のほうが暑かったかなぁ~!