Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

2018年GWカルガリー2日目

2日目(27日) コロンビア大氷原へ🚕

 まずホテルから車で5分,Bakery Cafe

 

 

中にソーセージが入ったパンと

 カプチーノを注文。

 

ソーセージの味はあまりせず、

なにこれ??状態

カプチーノは普通においしかった

2つでCAD8ドルだったかなー

 
 

それから、車で3時間弱の

大氷原の一歩手前まで到着、天気は晴れ☀️

テラスと中にチケット売り場、レストランなどあり。

 

 

大氷原の最終地点までは

自分でいけないらしく

ツアーに参加した。

 

-大氷原+スカイウォーク  CAD99ドル

(GLACIER ADVENTURE PACKAGE)

 
 

-スカイウォークのみ          CAD34ドル

(GLACIER SKYWALK ONLY)

 
 

この2つしかツアーがなかったから

上の方に参加、所要時間1.5時間💃

 

 

 

 

 

雪山って感じだったけど行ってよかった!

 

次にスカイウォーク、

足元がガラス張りになっていて

280m下には氷河によって削られてできた

サンワプタ渓谷(Sunwapta Valley)が広がっているらしい。

 

 

普通に足がすくんだ笑

 
 お腹すいたからチケット売り場の2階にあったレストランでハンバーガー🍔買った

パサパサで美味しくなかった! 

  

 

その後ホテルに18時頃帰宅。

コロンビア大氷原は行くのに時間かかるから

1日とっていて正解だった!