Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

2018年GWバンクーバー1日目

 

4日目(30日)はバンクーバーへ移動の日✈

13時のフライトのため、10時にホテル出発~💨

 

レンタカー返却する場所(空港)の近くにガソスタあるやろ~、

と思ってバンフで入れないまま空港へ向かったところ、

なかった...

空港から10km程離れたところにしかないらしい

 

なんでやねん

 

ってなことで、自分たちでガソリン入れるよりも

レンタカー会社に余分にお金とられた😭

 


初日にCAD120ドルと提示されていたけど、

結局CAD500ドル取られた


なんでやねん


レシート見てわかったんやけど、

$120  車本体台

 $150 ガソリン代

   $150 4日分の保険代

残り、消費税

 

初日に提示された代金に

保険代とか含まれていないこと

しっかりと確認しておくべきだった!!

後悔...><


バンクーバーへは1.5h程で着いた

Greatest showman 見れた♡

 

STWの人が迎えに来てくれてホテルまで💨

15時着★

 

 

4人1部屋だけどベット5つもあった~☆

     立地   ★★★★★

清潔     ★★★

 

シーツを毎日変えてくれたらな~、というのと

1階にあるトイレの鍵を毎回フロントに借りないと

いけないのがめんどくさい、というのを考えて

全体的な評価は★★★

 

 

カナダに来てからおいしいご飯

食べてなかったから

TripAdviserで調べて17時からごはん!

 

THE KEG Steakhouse

 

プライムリブステーキ、フィレステーキを4人でシェア

サラダとパンもついてきた☆彡

 

 

 

おいしすぎた~~~♡♡

感動!満足!おすすめ~!

 外国量多いからシェアで

丁度良かった~!

 

 

最後にハッカ飴もらった(笑)

 

その後、ホテル近くのIGAスーパーと

Jimmyっていうお酒屋さんにいって

ワインとおつまみGET!

 

その後大富豪~♠