Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

2018年GWビクトリア日帰り

バンクーバー2日目(31日)は

ビクトリア島へ💨

 

一番安い方法(所要時間:3.5h)でLets Go!

 

ホテルから徒歩でYaletown-Roundhouse駅へ(10分

 

①電車

Yaletown-Roundhouse駅→BridgePort駅15分

(カナダライン、YUP Airport行き、Richmond行きどちらでもOK)

(切符は2ゾーン$4.00

 

②バス

電車おりてから1階にあるバス乗り場へ

(標識があるからすぐわかる)

(切符はカナダラインと同じものが使える)

 

        ↓620番バス40分

     Tsawwassenまで(終点)

 

                    ③フェリー(1.5h、$16.9

Swartz Bayまで

 

   ④バス(50分

     ↓ 70X系統

downtown

(1回パス:$2.5、1日パス:$5.0)

    日帰りなら1日パス買ったほうがbetter!!

 

まず、ダウンタウンに位置するTripAdviserおすすめ

レストラン「IL Terrazzo」☆彡

 

少し路地裏に入ったところにあったけど

おしゃれ~~~☆彡

 

アンチョビオリーブオイル

 ムール貝のトマトクリーム

 シーフードリゾット

 肉料理

 ティラミス

 チョコケーキ、濃厚すぎ!!おすすめ☆

全部おいしすぎた!!!

4人でシェアしたけど、いいぐらいの量!

本当においしかった~~

また行きたいな~おすすめ☆

 

その後、インスタ映えスポットの

ビクトリアハーバー

 

 

 

普通に綺麗!(笑)

 

その後、ビクトリアで一番有名な

ブッチャーガーデン

 

 

に行こうと思ったんやけど、

時間ないし、入園料$30かかるしでやめた(笑)

 

 

日帰りだと滞在時間2時間ぐらい?!やった。

何かと大忙しやったから、下調べちゃんと

していけばよかった。

 

でもビクトリアかなり綺麗で癒された!

留学するならビクトリアがいいなぁ~

もう一回行くことあったら次は

ブッチャーガーデン行く☆彡