Life is Journey☻

旅行大好き一般人の私が、 旅行の思い出を記録する自己満日記です☺︎

PC初期化後の「ページにエラーが発生しています」

私のPCは8年前に購入したPanasonicWindows7

 

かなーーーーーり古い

かなーーーーーり遅い

 

そこで初期化したところ

速度は比べ物にならないくらい早くなったものの

一部webページに

「ページにエラーが発生しています」

との表示、、、

そのページ自体は表示されるものの

一部の画像が表示されていなかった。

私の場合、はてなブログ上にある「記事を書く」というボタンが表示されていなかった

そこでgoogleで調べた下記の方法を試してみたがそれでもだめ

 

  1. Internet Explorerの[ツール]メニュー-[インターネットオプション]の順にクリックします。

  2. [詳細設定]タブの[スクリプトエラーごとに通知を表示する]のチェックを外します。

  3. スクリプトデバッグを使用しない]にチェックを入れます。

  4. [OK]ボタンを押します。

 

 

でも今解決した!!!!!

 

初期化したから「Adobe Acrobat Reader」が消えてた!!!!

(これはPDFファイルの表示や検索するためのソフトウェア)

 

これを再度インストール(無償)したら直った!!!!!!!!!

get.adobe.com

 

今日朝から夕方までずっと時間費やしたのに

こんなに簡単やったんか!!!!!

 

まぁでもよかった~~~